Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

第二種電気主任技術者二次試験の結果―不合格

本日、第二種電気主任技術者二次試験の合格発表が(財)電気技術者試験センターで行われたので、早速、自分の受験番号を検索してみました。

 

結果は、

 

イメージ 1

 

ということで、不合格でした。

 

来年度、二次試験に再挑戦となります。

 

今年度、第二種電気工事士、第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者一次試験と立て続けに合格した夢のような出来事は終わってしまったようです。合格ラッシュ、ゴールド・ラッシュの類のものは永くは続かないというのはよく知られた事実。

 

来年度、新たな気持ちで、しっかり勉強して、電験二種に合格したいと思います。
と言っても、試験がある来年度の十一月まで暇なので、エネルギー管理士の電気分野にも挑戦してみようかしら。
二兎追う者・・・、ということにならなければいいのだが・・・。