Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

平成20年度第二種電気主任技術者二次試験が終了

本日、平成20年度第二種電気主任技術者二次試験が行われ、受験してきました。
雨が冷たく、風が冷たく、若干過酷な状況の中の試験でした。疲れた~。
手応えは・・・、おそらく不合格です。
自信があった問題も、試験終了後に間違えを発見したり、全然わからない問題があったり、散々でした。
一年で合格したかったですが、そんなに甘くはないということでしょうか。
(二次試験結果発表日は平成21年2月2日(月)となっておりますが、わずかな希望だけは持っていたいと思います。)
まあ、次の試験まで、あと 365 日(1 年)あるので、しばらくは電気主任技術者試験の勉強から離れ、ゆっくりしたいと思います。
来年度の試験まで、気合いがあれば電験以外の資格試験に挑戦してみるかもしれませんが、今のところ、全てノープランです。