Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ネックストラップ用リーフ

コクヨS&T製品であるネックストラップ用リーフを購入した。 普段,身につけている社員証を落とさないようにする目的だ。 当該リーフのひもの長さは,最長で 60 cm まで伸ばすことができる。 若干,重くなる感は否めないが,社員証を外さずにパソコンのI…

黒ぼん天耳かき

サークルKにて黒ぼん天耳かきを購入しました。 購入価格は,284 円(税込)であった。 黒色であるのは,汚れがはっきり分かるようにという意図らしい。 人体にやさしい銀イオン抗菌もしてあるらしい。 何より嬉しいのは,ケース付きであること。耳かきを衛…

2010年3月19日の結果

2010年3月19日のボウリング結果。 久しぶりに200点超えゲームがありました 最近,地域のボウリング大会や会社のボウリング大会などのきっかけがないとボウリングに行けていないのですが,点数はそこそこ出ています。 ゲーム数を増やすより,集中してボウ…

ALUMINUM SUPER LEVEL e-10HL

Ebisu DiAMONd ALUMINUM SUPER LEVEL e-10HLを購入。 いわゆる水平器です。 感度:0.5 mm/m = 0.0286 ° 精度:±2.5 mm/m = ± 0.1432 ° 以内 水平器を購入しましたが,特に水平を測りたいものはありません。 新潟精機 SK アルミ水平器 マグネット付 600mm A…

Mummy Schlaf 500

Mummy Schlaf 500,つまり寝袋を購入しました。 昼寝用の寝袋です。 適応温度は約 15 ℃ 以上となっております。 高級品の中には適応温度が 5 ℃ 以上のものもあるらしい。 適応温度が低くなるにつれて,値段が高くなりますが,15 ℃ 以下の環境下で,快適な昼…

1LED防水ライト購入

自転車に取り付ける1LED防水ライトを購入した。 特長 ●完全防水(水深10m)で,雨の日でも安心 →まあ,雨の日に自転車に乗ることは少ないが,屋外で使用するものであり,防水は必須! ●集光レンズ採用でLEDの光を集中させ,明るく照らす →明るいこ…

スーパースリムの傘 ペン細

スーパースリムの傘ペン細を購入した。 軽量布を使用した超細型折傘で,特許出願中とのこと。 実は,この傘を買うのは二本目。 一本目は見事になくしてしまいました。 どこでなくしたのかも,記憶にありません。 まあ,よくあることです。 この傘は確かにス…

読取方眼定規15cm購入

環境にやさしい再生PET樹脂製(80%使用)の読取方眼定規15cmを購入した。 現在,自宅で使用している定規は30cmで,若干,長過ぎるので今回は15cmの定規を購入! 商品の特徴 ■矢印付目盛で線を引くときに読みやすくなっています。 →矢印か…