Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史

2019年12月5日更新

朝鮮では「二人三党(二人の人間が集まると三つの党派が生まれる)」と言われており,前述したように,ダレ神父も「50 人が陰謀を持っていれば,必ずそのうち 49 人の密告者によってばれてしまう」と指摘しています。党派を組んで空中分解を繰り返すのは,このような性格によるものかもしれません。

 日本にあるいくつかの政党にも当てはまるように思える。

朝鮮は日帝 36 年の間,日本国民の血税に「おんぶにだっこ」の状態で,国防費すらほとんど払っていません。それどころか敗戦時には日本が残した施設や資産を懐に収め,あまつさえ「謝罪と賠償」を延々と求め続ける,この精神性はまことに理解しがたいものがあります。

謝罪と賠償」を求め続けているうちは,日韓の関係はよくならないのではないか。

中国でも朝鮮でも,新王の即位のたび,旧王の功績の否定と旧勢力の粛清を行う歴史が繰り返されてきました。

中国と韓国の,旧王の功績の否定と旧勢力の粛清の程度は,他の国と比べてどれほどのものか比べてみたい。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス