Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

出会いがない男の恋愛婚活の教科書 婚活に繋がる本命彼女の作り方 根本 直潔

2021年4月2日

『出会いがない男の恋愛婚活の教科書 婚活に繋がる本命彼女の作り方』(根本 直潔,ごきげんビジネス事務局)を読了。

「なかなか結果に結びつかない」と悩む男性を観察すると,「脈あり」「脈なし」の見極めができていないケースが本当に多いです。本気度の高い女性との出会いをいかに増やすかで,結果に大きな違いが生まれます。この考え方は,いかなる出会い方においても重要です。(位置 No. 330)

「脈あり」「脈なし」を見極めるには,どうしたらよいのか。

髪型は顔の多くを占め,相手に与える印象は大きいです。ヘアカタログを見ても,どれが自分にあう髪型なのか,迷ったことはありませんか。そんなときは何も考えずに美容院に行き,「清潔感があって女性受けする髪型」とオーダーしましょう。相手はプロです。年齢や雰囲気,トレンドを踏まえてカットしてくれます。慣れていない段階は,プロにすべて任せることが,最短でオシャレになるコツです。(位置 No. 573)

近々,美容院へ行き,「清潔感があって女性受けする髪型」とオーダーしてみよう。

これから大切になってくるのは「テクノロジーとうまく付き合う」意識です。(位置 No. 1490)

恋愛婚活を行うためにも,テクノロジーとうまく付き合う意識が必要。
というよりも,テクノロジーをうまく恋愛婚活に活用する。