Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

サンシャインウイスキー プレミアム

1952年,ウイスキーの製造免許を取得した若鶴酒造*1が発売したウイスキーがサンシャインウイスキー

www.wakatsuru.co.jp

64 年目の進化の証として,新たにブレンドして登場したのが,サンシャインウイスキープレミアム(SUN SHINE PREMIUM)。

サンシャインウイスキープレミアムは,三郎丸蒸留モルトとスコッチグレーンウイスキー等の輸入原酒を用いてブレンドされている。一方,プレミアムを称さないサンシャインウイスキーには,ブレンド用アルコールも用いられている。

今夜はサンシャインウイスキープレミアムを呑んでみた。ウイスキーを楽しむため,THERMOS の 280 ml 真空断熱カップも新調してみた。

サンシャインウイスキープレミアム

サンシャインウイスキープレミアム

しばらくは,ウイスキーを楽しんでみよう。

 

 

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360 S

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360 S

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

*1:若鶴酒造は北陸で唯一,1952年からウイスキーを製造してきた。ピート(泥炭)で乾燥された麦芽のみにこだわり,夏の間のみウイスキーを仕込んでいる。一般的な日本のウイスキーとはちょっと変わった,スモーキーな飲み口が楽しめる。