Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

2009年3月11日のスコア

イメージ 1

ハウスボール、マイシューズにて参加した職場ボウリング大会(40人規模)の結果。
40人中14位という低調な結果に終わる。

いいわけ・・・。

やはり、ハウスボールでは思った投球ができなかった。素直なストレートボールに徹しようとしていたが、微妙なコントロールができず、思ったより右側にボールが行ってしまうケースが多かった。自分の指にジャストフィットしている(と思われる)マイボールと違い、ハウスボールは指穴が大きすぎるために中指・薬指のかかりが浅いのであろう。

次回の職場ボウリング大会にはマイボールを投入して優勝を狙いたい。優勝ラインは2ゲームのアベレージが170点程度であるので、マイボールを使い、かつ調子がよければ十分に優勝は可能であろう。

まあ、一説によると賞品はしょうぼいらしいが、私が欲しいのは賞品ではなく職場内No.1ボウラーの称号ただ一つ。