Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

2009-02-09から1日間の記事一覧

レーンは全ての者を同じように迎える

一つのレーンで二人以上の人間がプレイするとき、レーンはどのプレーヤーに対しても平等に迎えてくれる。レーンコンディションは全ての者に平等なのだ。 レーンがプレーヤーに合わせるのではなく、プレーヤーがレーンに合わせていかなければならない。 ある…

万有引力

その力があるために、我々は地球に這いつくばって生きなければならない。 この万有引力から開放され、地球という枠組みを超え、天の高きを目指していくべきか。 あるいは、大いなる力の前にひれ伏し、万有引力のなすがままに、地面に寝そべって生きていくべ…

セルロース洗車スポンジ

ボディにやさしい、やわらか天然素材のセルロース洗車スポンジを購入しました。 特長 天然繊維素材を使用し、ソフトでボディにやさしい洗車スポンジです。 用途 車、オートバイなどの洗浄及び拭き取り。 実際に、使用してみた感想としては、スポンジからやさ…

透湿・防水レインスーツ

快適上手の透湿・防水レインスーツを購入しました。 以前、購入したセレクト レイン スーツを駅の駐輪場で盗まれたため、二着目のレインスーツとなります。まあ、自転車のカゴの中に入れっぱなしにしておいた私も悪いのですが・・・。 今回のレインスーツは…

4月始まりビジネス手帳<小型版>

「手帳は高橋」ということで、4月始まりビジネス手帳<小型版>を購入しました。商品No.840です。 今年、使用している手帳と同じようなサイズ、週間レフト式であることが購入の決め手。 まあ地下鉄路線図は、地方在住の私としては不要であるのはよく…