Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

偉大なる300点に挑む者は、大いに苦しまなければならない

イメージ 1

高き頂きを目指すとき、その道は果てしなく長く、そして険しい。
それと同様にして、偉大なる300点を目指す者は、その過程において大いに苦しまなければならない。

ときに傷つき、倒れ、心までも折れそうになるかもしれない。

そんなときこそ、“300点”という偉大なる目標を思い出し、一歩ずつ歩を進めて行くしかないのである。


と私が語ったところで、私は300点に至るまでの真の苦しみを体験したわけではない。たかだか四フレーム目までストライクが続いて、五フレーム目でストライクが途絶えてしまったという程度のレベルである。まだ300点という山の五合目にも到達していないのだ。

これから私の行く先には、想像もできないような困難が待ち構えているに違いない。でも、“300点”という目標さえ忘れずにいられるならば、どんな困難にも打ち勝っていける、そう信じている。