Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

最初の者にして最後の者

この方は布団の中で深く眠っている。
そしてこの方の衣には、「DESIRE」と記されている。
"I am the Alpha and the Omega, the Beginning and the End," says the Load, "who is and who was and who is to come,the Almighty."
神である主,今おられ,かつておられ,やがて来られる方,全能者がこう言われる。「わたしはアルファであり,オメガである。」
この方はただ眠ることのみを求めておられる。
この方こそ布団の上で眠る人間の初めの者であり、最後のものである。
And when I saw Him, I fell at His feet as dead. But He laid His right hand on me, saying to me, "Do not be afraid ; I am the First and the Last."
わたしは,その方を見ると,その足もとに倒れて,死んだようになった。すると,その方は右手をわたしの上に置いて言われた。「恐れるな。わたしは最初の者にして最後の者」