Masassiah Blog

Masassiah のブログです。主に読書で得た気づきをまとめています。

ベビーフット イージーパック

2019年12月15日更新

美しい素足づくりを応援する Baby Foot

初めて,ビーフットを使い,角質がはがれ落ち,ツルスベの足裏が出てきたことに感動した。

その感動を忘れられず,私は,ベビーフット イージーパックを使い,おおよそ 3 ヶ月に一度の頻度で,足裏のケアをしている。

 

しばしば,ガサガサ足の人を見かけるが,そんなときは,その人にベビーフットを紹介したいという衝動にかられてしまう。

その衝動を抑えきれず,本日,ベビーフットの商品紹介を行ったというわけだ。

 

ちなみに,私の足のサイズは 27 cm なので,男性用(30 cm まで)ではやや大きく,M サイズ(27 cm)を使うことにしている。

 参考 私流ベビーフット イージーパックの使い方

  1. 入浴時,足をしっかり洗う。足をお湯でふやけさせるイメージ。
  2. 入浴直後,フットパックを開封し,装着する。
  3. フットパックが脱げないよう,付属の固定テープで肌に密着するよう固定する。
  4. フットパックの密着度をアップさせるため,フットパックの上から靴下を履く(おススメ)。
  5. 所定の待ち時間(60 分)待つ。
  6. フットパックのジェルが古い角質に浸透していくのをイメージし,待ち時間中,何度か足もみしてみる。
  7. フットパック装着から 60 分経過後,フットパックを脱ぎ,足についたジェルをシャワーと石鹸で洗い流す。
  8. 古い角質がはがれ落ちるのをじっくり待つ。(1 週間程度)