Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

富士フィルム XD 512MB TYPE-M購入

自宅にあったFinePix F410用に「富士フィルム XD 512MB TYPE-M購入」を購入。

 

数年前に買ったFinePix F410、近年は表舞台に出ることなく、引き出しの中で静かに眠っていました。メモリーカードを見ると、32MBのXD。

 

もう少し大容量のメモリーカードが欲しいな、と思ってAmazonで検索。今は512MBのXDも1000円ちょっとで買えるのね。速攻で購入。

 

FinePix F410に挿入されていたXDは無印、今回、購入したXDはTYPE-M。
ちゃんと使えるか、メーカーのWebサイト等で確認していましたが、若干の不安を抱えていたとか。
本日、XDが届き、FinePix F410に入れて動作確認すると、問題なく使えるようです。

 

32MBのXDに比べると、512MBのXDは16倍、容量を気にしなくてもバシバシ撮影できます。(と言っても、被写体が・・・)