読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

king-masashiの備忘録

商品の紹介,パソコン,スマートフォン,タブレットのカスタマイズ,DIY,資産形成について記録していきます。

デニーズのまぐろたたき丼のごはんは酢飯でした

グルメ

Denny's (デニーズ)のGRAND MENU (人気の定番)である「まぐろご飯と海鮮かき揚げうどん(香の物つき)」を食べてきました。Denny'sのWebページに記載されている本メニューの魅力を引用します。

まぐろたたき丼は、とろけるような口あたりと旨みが特徴のメバチまぐろを100%使用。鮮度よく管理されたまぐろをたたきにして、きざみのりを振った酢飯の上にたっぷりのせました。ほどよく酸味のきいた酢飯と、とろけるようなまぐろの相性は抜群です。うどんには、海老やほたてを加えてさっくりと揚げた、海鮮かき揚げをトッピング。ごはんとうどんを両方楽しめる、お腹も大満足のメニューです。

先日,「ご飯は酢飯ではありません」というタイトルで丼ものが酢飯ではないものは好きではないことを告白しましたが,Denny'sのまぐろたたき丼は酢飯でした。メニューの魅力にも記載されている通り,酢飯とまぐろの相性は抜群でした。また,まぐろたたきとなっておりますが,ネギトロ級のたたき方ではなく,まぐろの身を感じることができる程度のたたきであり,食感を楽しむことができました。

さらに,うどんにトッピングされている海鮮かき揚げについても,かなりの評価が与えられるかと思います。海老やほたてを感じることのできるかき揚げは違いますね。

ということで,セブン&アイHLDGS.のグループであるDenny'sの魅力を「まぐろご飯と海鮮かき揚げうどん(香の物つき)」で再発見することができました。セブンイレブンがコンビニ業界の王者として君臨しているように,Denny'sもファミレス業界の王者として君臨していることは疑う余地はありません。

ミツカン すし酢 1.8l

ミツカン すし酢 1.8l