Masassiah Blog

現役サラリーマンのスキルアップのための読書まとめ

電波デジタル時計

寮生活を三日ほど続けましたが,腕時計とスマートフォンの目覚まし機能だけでは,若干落ち着かない気がしたので,ニトリにて電波デジタル時計を買いました。

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529S NR529S

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529S NR529S

 

四六時中,腕時計をつけているわけではないし,スマートフォンの時計も四六時中表示させているわけではないので,大きい数字の時計があるのは気持ち的に落ち着きます。せっかくなので,カレンダー表示,温度表示,湿度表示のあるものを選びました。

住む地域が変わったので,寮の部屋の温度と湿度を把握しておかないと,凍死またはお肌の荒れが懸念されるので,温度・湿度表示はこの時計を選んだ一つのポイントに挙げられます。

また,電波タイプの時計は時刻合わせも不要で,正確な時間もわかるので,大変重宝しています。12月まで住んでいた部屋にも置いてありますし,腕時計も電波ソーラー式です。(G-SHOCK AWG-M100-1A購入参照)

アラーム機能もありますが,アラームについては現状通りスマートフォンを用いて行いたいと思います。